鹿児島市でマンション・リノベーション

Column | よみもの

シンケンスタイルリノベーション

窓際族の暮らし

2016/10/16

今回購入したマンションには低くて奥行の大きい出窓がついていました。

リノベーションプランではこの出窓のつるつるの天板を厚みのある杉板に交換、背もたれをつけてベンチとしても使えるようにしました。
ここから眺める鉢植えのグリーンとその向こうの景色は、ここに座ってみないと気付かないものでした。
陽あたりよし。眺めよし。風にあたってたそがれる。
わたしの最高の居場所。

 

img_6425
↑昼間は日差したっぷり 洗った食器はここで天日干し
 

img_0091
↑夜はこんな感じになります
 

img_0094
↑夜景とお酒に癒される ちなみに私はぜんぜん呑めません(笑)